さんちゃんブログ

WEBマーケティング系のベンチャー企業で働きつつ自分の会社を運営しているさんちゃんのブログです

仮想通貨売買の取引所はコインチェックの評判がいいと聞いて

仮想通貨というとネガティブなイメージを持つ方が多くいるとは思いますが、最近ではテレビCMやWEBの広告でもよくみかけるようになり、メガバンクの三菱東京UFJ銀行が仮想通貨取引に用いられているブロックチェーン技術を採用するなどのリリース情報が出たり…

エウレカセブンAOのマイスロミッション一覧

パチスロ「エウレカセブンAO」のマイスロミッション一覧 随時更新中です。 情報が不足している部分はコメントいただけるとありがたいです。 No.ミッションランク No.001 ??? No.002 1000G遊技 No.003 3000G遊技 No.004 5000G遊技 A No.005 ??? No.006 …

【2016年】WEB系サラリーマンが今年買ってよかったもの

2016年は色々ありましたが、新しいことをするための体制作りに終始した一年だったと思います。 といいつつも仕込み自体も着々とできていることもあったりで、2017年の躍進に繋がることを願うばかりです。 2016年は引っ越しをしたり、新しい環境になったこと…

ビットコインを20万円分買ったら趣味がひとつ増えて得した

今まで株やFXなどの金融系は興味があったけどやったことはなかった。 理由は2つで 元手となるお金が無かったこと 運用のセンスがないと思ったこと 特にFXに関しては本を何冊か読んでみたり勉強はしたものの、自分には向いてないと判断してました。 どちらか…

自転車保険は本当に必要なのかどうか

自転車保険は必要なのでしょうか 今日は自転車保険について。 プライベートでも仕事でもよく自転車には乗ります。 私の住む地域では人口密度がかなり高く、歩道、車道ともに自転車の占有率は比較的高めだと思います。 自転車駐輪について 自転車置場は整備さ…

電子タバコ「iQOS(アイコス)」は「iPhone」と同じ歴史を辿るのか

最近喫煙所に行くとiQOS(アイコス)を使っている人が必ず何人かはいます。 去年の年末辺りに先行発売を開始し、今年の5月に全国で発売開始したアイコスは、現在入手困難な状況が続いていて、供給が間に合っていないように感じます。 アイコスはタバコ業界の…

はてなブログ専用のエディター「mocha」を使ってみた。

どうも! はてなブログ専用のサードパーティ製のブログエディターがリリースされたみたいなので早速使ってみるよ。 カテゴリは手打ちで入れれる。 カスタムURLも入力欄がないな 画像の入れ方がわからない。 はてなブログのツールバーが使えない。 ##Markdown…

【随時更新】いそまる氏の動画「成り上がり回胴録」がおもしろい【まとめ】

いそまる氏のスロ動画がおもしろくていつも楽しみに見ている僕です。 YouTubeでの検索がめんどくさいので自分用にまとめを作っておきます。 いそまるの成り上がり回胴録とは スロパチステーションの企画。YouTubeにて動画を公開している。 【いそまるの成り…

VR ZONE Project i CanでVR体験をしてきた感想「これはデート向けだ」

VR(ヴァーチャル・リアリティ)という言葉がとても注目されている昨今。 最近ではPSVRが予約開始直後に完売したり、アダルトVRのイベントが盛り上がったりと業界全体が盛り上がっている感じがします。 そんなVRを一般ユーザーでもゲーセン感覚で体験できる…

普段音楽をあまり聞かない僕がおすすめする1,000円以下で買えるおすすめイヤホン

普段あまり音楽を聞く習慣がない僕が、100均で購入して1年以上使用したイヤホンが壊れてしまったため下記を購入。 結果、買って良かった。 パナソニック カナル型イヤホンブラック RP-HJS150-K posted with カエレバ パナソニック 2009-02-17 Amazon 楽天市場

Mac歴5年の僕がおすすめするワイヤレスマウス「ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t」

MacBook Airの13インチを5年ほど使用している僕です。 PCは5年間で2回ほど乗り換えています。 最初のうちはずっとトラックパッドで作業をしていたのですが、ある時からふと思い立ってマウスを使うようになってから非常に快適な作業ができるようになったので…

【備忘】自分の中で殿堂入りしたアニメのまとめ

ロボット系、ミステリー系、能力バトル系が好きな自分が今まで観てきた中で特に印象に残ったおすすめのアニメを紹介します。 いわゆる萌系、日常系のアニメをあまり観ません。。。

ドラマ「重版出来」がおもしろすぎた。伏線回収のテンポが絶妙なサクセスストーリー

久しぶりにドラマを観てたのですが、重版出来おもしろかったですね。 キャストが良かったし、何よりストーリーの緻密さに魅了されました。 結構泣き所も多く、かなりの名作だった思います。

【マクロスデルタ】ワルキューレのアルバムが発売開始!

満を持してマクロスデルタのアルバムが発売。 OP曲「一度だけの恋なら」、挿入歌「いけないボーダーライン」を含む全12曲を収録。 また、僕のオススメ曲「僕らの戦場」が初収録されるようです。 TVアニメーション「マクロスΔ」ボーカルアルバム Walkure Atta…

VR ZONEで謎のカウントダウン開始。新コンテンツの追加か!?

VR

お台場のダイバーシティで開催中のバンダイナムコの「VR ZONEProject iCan」 僕はこれまでに2回行っているのですが、久しぶりにWEBサイトを見に行ったらTOPページに新しいコンテンツが追加されることを示唆する謎のカウントダウンが。。。 「新たな驚愕体験…