読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんちゃんブログ

WEBマーケティング系のベンチャー企業で働きつつ自分の会社を運営しているさんちゃんのブログです

Mac歴5年の僕がおすすめするワイヤレスマウス「ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t」

MacBook Airの13インチを5年ほど使用しているです。

PCは5年間で2回ほど乗り換えています。

最初のうちはずっとトラックパッドで作業をしていたのですが、ある時からふと思い立ってマウスを使うようになってから非常に快適な作業ができるようになったので、僕が使用しているマウスをご紹介。

 

 

僕が使用しているマウス

f:id:sanchannel:20160706201117j:plain

ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

こちらのマウスをずっと使用しています。

ちなみにこれは2台目で、1台目は落として壊しました。

持ち運びに便利

普段PCを常に持ち運んで仕事をしているので、どこへでもマウスを持って行きます。

持ち運びの際は化粧ポーチみたいなのに入れてます。

 

1台目を壊した経験があるので化粧ポーチの中にクッション材のようなものを仕込んであります。

 

専用のレシーバーをPCにずっとつけているので、取り出したらすぐに接続ができるので快適。

f:id:sanchannel:20160706201826j:plain

打ち合わせなどでは使わないのですが、がっつりと作業をする際なんかはマウスを使用します。

 

反応速度に不満なし

 普段は持ち運びをするので、どうしてもケーブル付きではなくワイヤレスがよくてこのマウスを使用しているのですが、ワイヤレスマウス特有のラグみたいなものも無く安定しています。

 

ボタン操作を設定によって変更できる

僕が割り当てているのはアプリの切り替え系だけなのでそこまで使いこなせてるわけではないのですが、これで充分という感じ。

スクロールホイールが超絶なめらかで気持ちいい。

恩恵はあまり感じないけど、電池持ちがいい

マラソンマウスと名乗っているだけあって、電池持ちはいいです。

そういえば今までで電池交換したことないかも。

 

デメリット

たまに白いデスクなどで反応しなくなる時があること。。

下敷きというかマウスパッド的な物があれば問題なし。

 

 Macを使っている方でマウス購入を悩んでいる方にはおすすめですよー