読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんちゃんブログ

WEBマーケティング系のベンチャー企業で働きつつ自分の会社を運営しているさんちゃんのブログです

仮想通貨売買の取引所はコインチェックの評判がいいと聞いて

仮想通貨というとネガティブなイメージを持つ方が多くいるとは思いますが、最近ではテレビCMやWEBの広告でもよくみかけるようになり、メガバンクの三菱東京UFJ銀行が仮想通貨取引に用いられているブロックチェーン技術を採用するなどのリリース情報が出たり、注目を集めることが多くなっています。

 

ビットコインでは少し儲かった

先日ビットコインを少しばかり購入した結果、若干ではありますが儲けが出ました。

 

sanchannel.hatenablog.com

 

そもそも仮想通貨全体が上昇トレンドにあるので、難しい取引をしなくても買って持っておけば利益は出ます。

この時自分はビットフライヤーというクソみたいな取引所を使っていたのですが、どうも使いづらく、別の取引所を検討した結果コインチェックという取引所の方が使いやすかったです。

 

調べてみたところコインチェックの方が断然評判はいいらしいです。

 

取引所は無数に増えていっている

ホリエモンが出資しているZaifもモナコインで有名だし、

キャンプファイヤで有名な家入さんが取引所を立ち上げたり、アメーバで有名なサイバーエージェントが新規参入したり

仮想通貨はFXの次の世代の投資対象として注目を浴びているようです。

 

それにしてもビットフライヤーはクソ過ぎる

いつの間にか新しいアプリをローンチして、古いアプリと新しいアプリの2つが両方でていて混乱したし、読み込み遅いし。

 

こんなクソみたいなアプリを広告してユーザー囲うなよな

 

特に特徴もない平凡な取引所のくせに

 

その点コインチェックはアプリが使いやすくて断然便利です。

 

結局仮想通貨投資は失敗した

一時はビットコインで利益確定したのですが、リップルコインの暴騰時に売りどきをミスったせいで結構な痛手を負ってしまいました。

 

素人が手をだす世界ではないと痛感した自分の資産運用でした。

 

コインチェックを運営している会社はレジュプレス

中目黒にあるレジュプレスという会社が運営していたみたいですが、社名をコインチェックに変えたらしいですね。

 

今後も仮想通貨の動向はチャートを追っていきたいと思いますが、投資はもうやりません。

個人的には事業投資に回した方が精神衛生上気が楽です。

 

取引所は安定のコインチェックで

これから仮想通貨投資を考えている人はクソの極みビットフライヤーは使用せずにコインチェックで開設することをおすすめします。

 

下記の記事がよくまとまっています。

virtualmoney-x.com